いつもサンデン交通をご利用いただきまして、ありがとうございます。
標記のとおり、2025年(令和7年)1月14日(火)より以下のとおり変更および試行実施をいたしますのでお知らせします。

①割引対象となる介護人(付添人)を「1人」といたします

障がい者手帳等の割引における割引対象となる介護人(付添人)について、これまでは「会社が認める人数」として人数は定めておりませんでしたが、状況によって認める人数が異なることの無いようにするため、また他の交通事業者さまの実施状況も鑑みて変更いたします。

②バス停の名称を変更いたします
  • 「火の山ロープウェイ」(下関市みもすそ川)は、「火の山公園山麓(ひのやまこうえんさんろく)」にバス停名を変更いたします。
  • 「旧園芸センター前」(下関市富任)は、「やすらガーデン入口(やすらがーでんいりぐち)」にバス停名を変更いたします。

なお、ご利用になる時刻検索サイト等によっては改正後のバス停名での検索に対応していない場合がございます。
その際はお手数ですが旧バス停名での検索をお願いします。

③乗務員の帽子・ネクタイ・サングラスの着用を任意とする試行実施をいたします。

近年の気候変動や社会情勢の変化に対応するため、また乗務員の運転時の眩しさや疲労の軽減といった安全や労働環境の改善を図る目的で、バス乗務員の帽子・ネクタイ・サングラスの着用の任意化を試行実施いたします。

試行期間は2025年1月14日より3月31日までといたしますが、この期間は変更となる場合がございます。
お客さまにおかれましては、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。