【山口宇部】宇部高専の皆様からのご支援に感謝
新型コロナウイルスの感染拡大は航空業界にも暗い影を落としていますが、こんな苦境にあっても
空港で働くスタッフに思いを寄せていただける方々がいらっしゃることには本当に心を救われます。
ましてや地域の方々からのご支援は本当に心強く感じられるのです。
去る5月8日、独立行政法人国立高等専門学校機構 宇部工業高等専門学校さまから宇部市を通じ、
新型コロナウイルス感染防止のための防護品としてフェイスシールドを無償提供して頂きました。
しかもこのフェイスシールド、宇部高専の皆様が教育研究施設である実習工場にて3Dプリンタ
で制作してくださったものなんですよ!なんかすごいです…
提供して頂いたフェイスシールドは保安検査場をはじめ山口宇部空港のあちこちでスタッフが着用し
安全で円滑なハンドリングのためになくてはならないものとなっています。
製作されるにあたっては、技術に疎い私たちには分からないご苦労などあったのではないかと推察
するのですが、おかげさまで頭にしっかりフィット!装着感もバッチリです。
山口宇部空港でANAのハンドリングに携わるスタッフ一同、ただただ感謝の気持ちなのでした。
……そしてしばらく後の6月のある日、ようやく宇部高専の方々に直接お礼を伝える機会が訪れました。
グランドスタッフを代表して2名が学校に伺い、業務の合間にみんなで手作りしたメッセージカードと
ともに、感謝の気持ちを伝えることが叶いました。
今は山口宇部発着便でも一部運休を余儀なくされる状況ですが、きっとこれから良い方向に向かうはずです。
宇部高専の皆様をはじめ地域の方々を青い飛行機にお迎えして快適な空の旅をお楽しみ頂けるその時を
航空事業部のスタッフ一同楽しみにしております。ANAで待っちょるよ~!
★私たちANAのスタッフだけでなく、山口宇部空港に就航するすべての航空会社にフェイスシールドを
無償提供して下さった宇部高専の皆様、本当に本当にありがとうございました。