いつもサンデン交通をご利用いただきまして、ありがとうございます。

【系統番号10】下関駅~火の山国民宿舎線は桜やチューリップの開花期間中、
・満員となりご乗車いただけない
・火の山周辺が渋滞のため、大幅に遅れて運行する
場合がございますので、あらかじめご了承願います。

特に2025年3月から4月にかけては火の山再編整備が行なわれているため、山麓・山頂ともに駐車場は利用できませんのでご注意ください。

火の山公園トルコチューリップ園「オルハン・スヨルジュ記念園」へのバスでの行き方

●【系統番号10】下関駅~火の山国民宿舎線をご利用の場合、最寄りバス停は「火の山公園山麓(ひのやまこうえんさんろく)」です。

・火の山公園山麓バス停からチューリップ園までは徒歩約1分です。

・火の山公園山麓バス停はバス停の名称を変更しております。以前のバス停名は火の山ロープウェイです。

●【系統番号11~24、121、127、214、217、急行】をご利用いただき、「御裳川(みもすそがわ)」バス停でお降りください。

・御裳川バス停からチューリップ園までは徒歩約5分です。

・こちらの方がバスの本数が多いため、分散してのご利用のご検討をお願い申し上げます。

※なお、御裳川バス停からチューリップ園までは、坂道もしくは階段を上ります。