最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

×この表示を閉じて、今後表示させない

「しものせき未来創造jobフェア2019」の様子

しものせき未来創造jobフェア2019の様子

2019年8月21日(水)・22日(木)、海峡メッセ下関で行われたjobフェアに出展いたしました。

【1階展示見本市会場】にて、路線バス ワンマン装置の説明及び操作体験と、「バス運転手の1日」の展示、さらにバス以外の部門である保険部、事業部、航空事業部の仕事内容を紹介するパネル展示を行いました。

DSC01427  DSC01431  

実際にバスの運転手さんの帽子とマイクを装着、ワンマン装置を操作し、運転手さんの疑似体験をしていただきました。普段なかなかできない体験ができ、皆さん楽しそうに機械を操作していました。

 DSC01426 DSC01449

また、降車ボタンの押し放題には、新旧含む約20種類の降車ボタンを展示し、皆さんに思う存分押していただきました。「このボタンは見たことない」「このボタンなつかしいわ」など子供さんから大人の方まで皆さん目を輝かせながら押していってくださいました。

暑い中、見学に来てくださった皆さんありがとうございました!

このイベントを通して、地元・しものせきの皆さまに少しでもサンデン交通という会社のことを知っていただけたなら幸せます。

今後も地域のイベントなどに積極的に参加し、地元の皆さまとの交流を通して地域社会へ貢献してまいります。

 しものせき未来創造jobフェアの公式ホームページはこちら(別のサイトにジャンプします)をご覧ください。

「過去のjobフェアの様子はこちら」

ページ先頭へ