最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

×この表示を閉じて、今後表示させない

「しものせき未来創造jobフェア2023」の様子

しものせき未来創造jobフェア2023の様子

2023年8月2日(水)・3日(木)、海峡メッセ下関で行われたjobフェアに出展いたしました。

【1階展示見本市会場】にて、路線バスの展示やワンマン装置の説明及び操作体験と、日本バス協会 HPよりYouTubeの映像をスクリーンで流しました。さらにバス以外の部門である保険部、事業部、航空事業部の仕事内容を紹介するパネル展示を行いました。

DSC01427  DSC01431  

バスの前では、バスの運転手さんが実際に操作している「ワンマン装置」や数種類の「降車ボタン」を展示しました。

運転手さんが実際に使用しているマイク付きの帽子を着用し、自分で行き先を設定し「次は〇〇です」というアナウンスを流してもらったり、数種類ある「降車ボタン」は押し放題なので、楽しそうに押している学生さんもいらっしゃいました。

 DSC01426 DSC01449  

また、路線バスの車内見学や実際に運転席に座って運転手の疑似体験をしていただきました。

バス運転手と同じ目線になって、いろいろな機器を目にした学生さんたちは目を輝かせながら近くにいる係員に積極的に質問していました。その姿がとても印象的でした。

DSC01427  DSC01431

暑い中、見学に来てくださった皆さんありがとうございました!

このイベントを通して、地元・しものせきの皆さまに少しでもサンデン交通という会社のことを知っていただけたなら嬉しく思います。また、バス運転手という職業に興味を持っていただければ幸いです。

今後も地域のイベントなどに積極的に参加し、地元の皆さまとの交流を通して地域社会へ貢献してまいります。

 しものせき未来創造jobフェアの公式ホームページはこちら(別のサイトにジャンプします)をご覧ください。

「過去のjobフェアの様子はこちら」

ページ先頭へ