最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

×この表示を閉じて、今後表示させない

「下関~宇部中央線(小野田公園通~宇部中央)」の 廃止について

いつもサンデン交通をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響によりご利用のお客様が大幅に減少していること、燃料費をはじめとする諸経費の増大や慢性的な運転手の不足・労働環境の改善などの諸課題に対し、これまで運行本数の見直しや路線の廃止などを進めて参りました。

しかしながら、将来にわたり公共交通機関としてお客様にサービスを継続して提供していくために、ご利用状況や他の交通事業者も運行している区間であることを踏まえ、2022年9月30日(金)をもちまして「下関~宇部中央線」のうち、小野田公園通~宇部中央の路線を廃止させていただくことになりました。

これまでのご利用に御礼申し上げますとともに、ご利用いただいているお客様へは大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

■廃止する路線

下関駅~宇部中央線のうち、小野田公園通~宇部中央の間。
なお、上記区間は弊社廃止以降も引き続き、船木鉄道株式会社と宇部市交通局が路線バスの運行を行ないます。

 

■廃止日

2022年(令和4年)9月30日(金)の運行をもって廃止いたします。

 

詳しい内容は以下のリリース資料(PDF版)もご覧ください。
『下関~宇部中央線(小野田公園通~宇部中央)の廃止について』

ページ先頭へ