最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

×この表示を閉じて、今後表示させない

nimoca乗車ポイントサービスの終了と、エリアフリー定期券の価格改定について

平素よりサンデン交通をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の影響によりご利用のお客様が大幅に減少していることや燃料費の高騰をはじめとする諸経費の増大などを踏まえ、将来にわたり公共交通機関としてお客様にサービスを継続して提供していくために、下記のとおりnimoca乗車ポイントサービスの終了と、エリアフリー定期券の値上げをさせていただきたく、ご案内申し上げます。
ご利用のお客様におかれましては何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

詳しい内容は以下のリリース資料(PDF版)をご覧ください。
nimoca乗車ポイントサービスの終了と、エリアフリー定期券の価格改定について

 

1.終了するnimocaポイントサービス

(内容)
 一般路線バス:乗車ごとのご利用金額に応じてたまるポイント(1%)
  ※定期券のご利用はポイント付与の対象外です。

 高速バス:下関~福岡線については、更に1%を追加付与

(対象路線)
 全線

(サービス終了日)
 令和4年3月31日(木)

(ポイント交換について)
 お客様が既にお持ちのnimocaポイントは、4月1日以降も窓口(きっぷ売り場・定期券売り場・バス営業所)にて電子マネーに交換いただけます。
 なお、nimocaポイントの有効期限はポイント付与日の翌年12月31日です。

(その他)
 令和3年10月1日から実施している『乗り継ぎ100ポイント付与キャンペーン(四王司線、勝谷団地線、内日線、員光線)』は、予定どおり令和4年9月30日まで付与いたします。
 また、nimocaご利用者様を対象とした、バス乗り継ぎ割引(最大20円)や彦島・ロータリーバス停での乗り継ぎポイント制度は、引き続き実施いたします。

 

2.エリアフリー定期券の価格改定について

(内容)
一般、学生のエリアフリー定期券を値上げいたします。
また、現在は『ロングライフパス』は65~69才の方向け・70才以上の方向けの2種類を発売しておりますが、1種類に名称・値段を統一させていただきます。(名称:『ロングライフパス』)

改定後の価格は以下のリリース資料(PDF版)をご覧ください。
nimoca乗車ポイントサービスの終了と、エリアフリー定期券の価格改定について

 

(変更日)
令和4年6月16日(木)以降に窓口でご購入いただく定期券より
 
※すでにご利用中の定期券は、有効期限まで差額無しでそのままご利用いただけます。
 また、ご利用開始日が6月16日以降であっても、6月15日までは現行料金で発売いたします。

 

※片道運賃、および区間定期券料金(●●バス停から▲▲バス停までの区間内が使えるもの)は変更ありません。

ページ先頭へ