最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

×この表示を閉じて、今後表示させない

【山口宇部】すずらんとエール、そして私たちにできること

ANAでは毎年この時期、北海道千歳市近郊に咲いたすずらんの花としおりを全国の赤十字病院の
患者様に届ける活動を行っています。この活動は1956年から開始して2020年で65回目となります。
今年も山口赤十字病院・小野田赤十字病院のみなさまにすずらんの香りをお届けできたのですが、
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から例年実施されていた贈呈式は全国的に見送られることとなりました。

そのかわりではないのですが「新型コロナウイルスと戦う医療従事者の方々に感謝の気持ちと
エールをおくりたい!」というグランドスタッフ達の思いを乗せたメッセージカードを
すずらんと一緒にお届けすることが出来ました。
今年は医療従事者のみなさまとの接触を最小限に止めたため、空港スタッフが直接お渡しすることは
できませんでしたが、きっと私たちの感謝の気持ちは伝わったはず。
赤十字病院のみなさまをはじめ全ての医療従事者の方々を私たちはこれからもずっと応援します!

さて、こうして無事にすずらんとエールをおくることができた訳ですが、私たちにできることは他に
ないのかな?と考えていると……ありました!マイル寄付!
(ANAマイレージクラブ会員になると飛行機への搭乗等でマイルが貯まります。これを使った寄付ですね)
ANAでは2020年6月1日から6月30日の期間、医療従事者支援のためのマイル寄付を受け付けています。
詳しいことはANAのウェブサイトでご確認頂きたいのですが、なんと1マイルからの寄付が
けっこう簡単にできちゃいます。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら下のリンクからご覧になって下さいね。

例年と比べると人も少なくてすこし寂しい山口宇部空港ですが、ありがたいことにお客様から
応援のお言葉を頂くこともしばしばあります。そんなとき私たちは本当に心強く感じます。
お客様をはじめとした「人との繋がり」が心に深く染み入る今日この頃なのでした。

 

※すずらんの花言葉、英語では「Return of happiness」(再び幸せが訪れる)とも。ご存知でした?

ANAホールディングス マイル寄付についてはこちらから↓
https://www.anahd.co.jp/group/pr/202005/20200527-2.html

 

IMG_1337 MSG1 yamaguchi (1) onoda 

 

 

 

 

 

  • 山口宇部-下関 バス時刻表
  • 山口宇部空港発着 時刻表はこちら
  • 岩国錦帯橋空港発着 時刻表はこちら

ページ先頭へ