最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

×この表示を閉じて、今後表示させない

【山口宇部】宇部まつりに参加しました(ANAブースにて)

11月4日に開催された「宇部まつり」に参加しました。
宇部市の秋の一大イベント宇部まつりにはANAも協賛しています。
というわけで航空事業部のスタッフもいつもは空港でしか着用しないユニフォームを着て
シンボルロード(平和通り)に出展したANAブースで活動してきました。

当日は爽やかな秋晴れ!お天気にも恵まれ、3日に行われた前夜祭を含めると
23万5千人もの人出だったそうで、たしかにとっても賑やかでした。

さて、ANAブースではキッズを対象にミニゲームを行ったり
歴代CA制服のバーチャル着せ替えなどのイベントを実施したのですが、
やっぱり人気は「お子様制服体験コーナー」(バーチャルではないです)

ANAがイベント用に用意しているちびっこサイズのパイロット・CA制服は
それだけ見てもかわいいのですが、実際にお子様が着用されると
ついつい笑顔となってしまうかわいらしさです。
参加したスタッフもキッズのお着替えをお手伝いしているうちに
自然と素敵な笑顔になって、気付けば周りがみんなニコニコしています。

「いつもは空港にお越しになられるお客様と接するお仕事ですが、
宇部まつりに参加させていただき、地域の方々とのふれあいを通じて
少しでも地域社会への貢献ができるなら、それこそグラントスタッフ冥利に尽きます!」
と、若いのにすばらしいコメントを寄せてくれたスタッフなのでした。

2018UBEMATSURIS

  • 山口宇部-下関 バス時刻表
  • 山口宇部空港発着 時刻表はこちら
  • 岩国錦帯橋空港発着 時刻表はこちら

ページ先頭へ